恋の悩み解消テクブログ|テクニックで恋の悩みを解決!

恋で悩むあなたのために恋テク(恋愛テクニック)をひっそりとまとめとくブログです

コロプラの新作スマホゲーム!バトルガールハイスクール(バトガール)が普通に面白い【番外編】

今日は、番外編です。まったく恋愛ネタではありませんw が、スマホゲームで久々に面白いゲームがあったのでこれは紹介したいと思ったので書いちゃいます。そのゲームの名は「バトルガールハイスクール(バトガール)」。あの、「魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)」や「白猫プロジェクト」を作ってるコロプラのゲームです。コロプラは、面白くて売れるゲームを出してきますね。個人的にはガンホーさんより、コロプラの方が好きです。

 

面白さは、まず女の子にある!

このゲームの惹かれたところは、まず女の子!可愛い!もう、きゅんきゅんしちゃいます。いい年こいてw しかし、女の子が可愛いなんて今のスマホゲームでは普通ですよね。ただ可愛いだけじゃない!この可愛い女の子が、スムーズによく動く!そして、可愛い仕草を連発してくるのです。このゲーム、女の子と関係を深める親密度というシステムがあります。その親蜜度を高めるために、なんと女の子をなでなでするシステムがあるんです!はわわわわ!なでなですると、女の子は照れた顔して可愛いセリフを吐くんですよ。まじ、きゅんきゅんします。これ、ほんと一度やったらまずハマります。女の子にwキャラもしっかり個性がついていて、誕生日、血液型、部活動から趣味、好きな食べ物、嫌いな食べ物、家族構成などなど!細かくキャラクターごとに設定されているからお気に入りのキャラクターにはとても愛着をもつことができます。ボイスも多彩で、触れ合うたびにいろんなおしゃべりしてくれるんです。これだけでもはまる要素まんてんですが、このスマホゲームバトルもしっかりしているです。
 

爽快感抜群のアクションバトル!

女の子の可愛さだけでなく、このゲームのメインであるバトルは爽快感抜群のアクションバトルです。アクションバトルといっても、難しいボタン操作は必要なし!画面をタップ、スワイプ、フリックするだけでいいんです。攻撃は画面をタップ、移動は異動したい方向にスワイプ(画面をなぞる)。回避行動もあって、画面をフリック(はじく)だけでスリリングなバトルを味わうことができます。バトルを面白くする要素の中の極めつけが「コンボ」と「スキル」。攻撃はタップすればいいのですが、タイミングよくリズムに合わせてタップすることで「コンボ」がつながり、敵へのダメージが増えていきます。そして。一定のコンボ数がたまった状態でタップするとスキル発動!キャラのド派手なスキルが発動して、敵をなぎ倒す。爽快感抜群です。ちょっとコツをつかんできたら、フリックで回避してもコンボがたまるので、回避しつつコンボをためて敵を攻撃!なんてテクニシャンなこともできるのです。

 

どうです?面白そうでしょう?結構面白いスマホゲームだったので、番外編として紹介しちゃいました。よかったらみなさんもやってみては??

 
 
ということで、次回は、実際のゲームの細かいところまでご紹介します。