恋の悩み解消テクブログ|テクニックで恋の悩みを解決!

恋で悩むあなたのために恋テク(恋愛テクニック)をひっそりとまとめとくブログです

別れる原因?彼氏を不安にさせる行動4選

f:id:yth0603:20150507002510j:image
4月も過ぎ、付き合いたてのカップルが増えた頃でしょう。しかし、あなたの何気ない行動が、彼氏を不安にさせてしまっているかもしれません。今日はその行動を4つご紹介します。

1.デート中ずっとスマホをいじる

デート中にずっとスマホをいじられると、一緒にいるのが退屈なのかと彼氏は思ってしまいます。スマホが離せないのはわかりますが、デート中くらいはスマホではなく、彼氏をいじってあげましょう。

2.彼氏には返信なし、でもフェイスブックは更新

あー、俺はフェイスブックよりも優先度が低いのか…というように、あまり大切に思われてない、と彼氏は思ってしまいます。先に一言返信してから、フェイスブックなどは更新してあげましょう。

3.大抵「その日は予定がある」

「あー、その日は予定があって」
この返しが何回も続くと、彼氏はこう考えるでしょう。「別の男ができたんだな…きっと…」と。そして、男は不安になり、関係がうまくいかなくなって破綻。なんてことにならないように、予定があるなら、何の予定かいってあげるか、あなたから別の日を提案してみるのもいいでしょう♪

4.言ったことをすぐ忘れている

昨日したデートの約束を翌日忘れている。2人で決めたことをすぐ忘れている。ということも、彼氏を不安にさせてしまいます。「俺との約束なんてすぐ忘れちゃうくらい、もう好きじゃないのかな…」なんて、不安になってしまうわけです。忘れないであげてね。どうしても忘れてしまう人は、忘れやすいことを伝えるか、携帯にメモったりしてみてください。

まとめ

f:id:yth0603:20150507002713j:image
1.デート中スマホをいじる
2.彼氏に返信ないけど、フェイスブックは更新
3.大抵「その日は予定がある」
4.言ったことをすぐ忘れる

見ていて「男って面倒くさいな」って思われた方もいると思います。まあ、面倒くさい一面もそりゃあります。今は、きっと草食系多いですからね。尚更です。でも、こんなことで不安になるのも、あなたのことが好きだからでしょう。そう思って許してあげてください。