恋の悩み解消テクブログ|テクニックで恋の悩みを解決!

恋で悩むあなたのために恋テク(恋愛テクニック)をひっそりとまとめとくブログです

男目線バレンタインの本音~その恋を成功させるために~

f:id:yth0603:20150209005607j:plain

恋をしているみなさん!1年の中のドキドキイベントバレンタインもそろそろですね!今日は本音でバレンタインの時期の

・バレンタイン時期本当はこう思っている男の本音

・男が渡される時の期待してるシチュエーション

・どんな物が男はほしいのか

一個人の目線でお教えします。あなたのために本音で書きますからね。損しないように(書いた僕が)しっかり読んでくださいね(笑)

バレンタイン時期本当はこう思っている男の本音

『 バレンタインなんて面倒くさい』『バレンタインなんて興味ないわ』なんて男は考えてると思ってませんか。思ってません。男はバレンタインが近づいてくると、ソワソワしてきます。なぜかって?そう、期待しているのです。バレンタインに何かしらもらえることを期待しています。特に、あなたにとって、普段から仲良くしている男、いい感じになっている男はソワソワ度は半端ないことでしょう。きっと、あなたからのバレンタインプレゼントを心待ちにしています。普段から交流があって狙ってる男がいるなら、バレンタインには必ずといっていいほどプレゼントしたほうがいいでしょう。逆にプレゼントがないと『あれ、僕だけの勘違いだったのかな・・・』と、相手が離れてしまうかもしれません。僕は、そう思ってしまいます。そして、段々と疎遠になってしまうのでしょう。ターゲットの男に恋愛感情があるのなら、バレンタインにプレゼントをあげて、その恋を成功へと導きましょう!バレンタインは、その恋を成功させる大きなチャンスです。

まったく話したことない女性からでも男は嬉しい
f:id:yth0603:20150209010029j:plain

じゃあ、普段交流がない人からはもらっても嬉しくない。というと、実はそうでもありません!普段交流がない人からもらっても嬉しいです!バレンタインにプレゼントをもらうのは男のステータス。もらった数が多いほど、男にとってはステータスになります。それに、好意をもっていると伝えられて嫌な気持ちになることはそうそうありません。さらに、もらったことによって、その男はあなたのことを気にしだします。バレンタインのその日から、男の中にあなたの存在を記録させることができます。好意を伝えられた相手ですから、男はあなたのことを気にするようになるでしょう。今まですれ違っても何も喋らなかったけど、バレンタイン以来、挨拶をするようになったし、会話もできるようになった。そんなことはザラにあります。バレンタインは、あなたの存在を狙ってる男に知ってもらう絶好のチャンスです。普段交流がなくたって、狙ってる男がいるなら、バレンタインにプレゼントをあげましょう。バレンタインをきっかけに一方通行の恋を終わらせましょう。

男が渡される時の期待してるシチュエーション

学生時代のバレンタインを思い出してください。どんな渡し方をしましたか?

  1. 教室で渡す
  2. どこかに呼び出して渡す
  3. 待ちぶせして渡す
  4. 家のポストにこっそり入れとく

男の本音として特に期待してる、もしくはドキドキするシチュエーションは、2と3です。ちなみに学生の時だけじゃないですよ。社会人になったって同じです。どこかに呼び出されて渡されるなんて、ドキドキ感半端ないですね。想像するだけで、ドキドキします。まず、そのシチュエーションに恋してしまいます(言い過ぎか)そして、呼び出されたあとは、きっとあなたのことで頭がいっぱいになってしまうでしょう。待ちぶせして渡されるのも、ドキドキもんです。ただし、ストーカーみたいにならないよう、場所はしっかり選びましょう。社会人になって、家の前とかで待ちぶせとかは、ちょっとまずいですよ。また、1の教室で渡す。は、社会人なら職場のデスクなどに当たりますね。義理チョコなら問題ありませんが、本命はやめておいたほうがいいでしょう。渡された男からすると恥ずかしいことこのうえないですし、何よりあなた自身も伝えたいことを十分に伝えることができないでしょう。恋を成功させる場としては、少々むいていません。4の、家のポストにこっそり入れとくもオススメしません。「なんで知ってんの?」よしんば知っていても「家まで来たのか・・・ゾっ」と思ってひいてしまうかもしれません。家のポストが通用するのは、学生時代までだと思います。大人になっても、あの学生時代の甘酸っぱい感じを本音は求めているものです。

どんな物が男はほしいのか

f:id:yth0603:20150209010053j:plain

これは本命の場合の本音です。まずほしいプレゼントの種類からです。2つに分けられるでしょう。

  1. チョコレートなどのお菓子
  2. 物でのプレゼント

1のほうがいいというのが本音です。なぜなら、バレンタインだから。2のプレゼントは別にバレンタインじゃなくても良いでしょう。バレンタインという時にもらうお菓子って、特別に感じます。普段なんでもない日にもらうお菓子と、バレンタインにもらうお菓子では、10倍くらい違います。それに、物でのプレゼントは重いと感じてしまいます。付き合ってない相手なのに、バレンタインに物をもらっても重くて少しひいてしまうかもしれません。

やっぱり手作りは嬉しい
  1. 手作りお菓子
  2. 購入したお菓子

男の本音としてやはり、手作りは嬉しいです。何が嬉しいって、自分のために作ってくれたという気持ちが嬉しいです。手作りするには、それなりの時間も手間もかかるので、ありがたみが違います。美味しいにこしたことはありませんが、嬉しいです。あなたの恋のパワーで、ぜひ素晴らしいお菓子をつくってみてください。ちなみに、ちょいテクですが、メッセージカードが添えられてると、嬉しさが増します。

不味いのはマイナス

とはいっても味が不味いのはマイナス評価になる可能性が高いので、分量の確認や事前の味見はすませて万全な体制で当日を迎えることをオススメします。

バレンタインはあなたの恋を1歩進める絶好の機会。頑張ってください!今回紹介した本音はあくまで一個人の本音ですが、リアルに語らせていただきました。この記事が、あなたの恋に役たちますように♫