恋の悩み解消テクブログ|テクニックで恋の悩みを解決!

恋で悩むあなたのために恋テク(恋愛テクニック)をひっそりとまとめとくブログです

当てはまるかも?女性が陥りやすい恋愛依存症の特徴3つ

f:id:yth0603:20141205005144j:plain
彼氏ができてからこんなこと言われませんか?「最近なんだか変わったよね…?」と。もしかしたら、恋愛依存症かもしれませんよ!あなたが恋愛依存症かどうかこれから挙げる項目を見てチェックしてみてください!

◼︎彼氏に合わせまくる

嫌われないようにと、服装、趣味や立ち振る舞いなど彼氏好みに合わせてしまってませんか?それだけではなく、生活スタイルまでも合わせてしまっていませんか?合わせること自体が悪ではないと思いますが、自分を見失ってしまう危険性があります。それが当たり前になってしまうと、自分はなんなのかわからなくなってしまうかもしれません。

◼︎常に恋愛してドキドキしてたい

彼氏をひっかえとっかえ。だって、恋愛してるドキドキ感を常に味わっていたいんだもん。恋愛依存症の特徴らしいです。恋愛してたいのはわかりますが、いつまでも落ち着くことはできません。恋愛の楽しみ方は人それぞれですが、1人の人に落ち着きたいなら、脱出しようとするべきでしょう。1人の人でもドキドキできる仕組みをつくるとか?例えば、うーんなんでしょう…アブノーマルなプレイをしてみる、とか…??

◼︎「愛しているから仕方ない」と自分を納得させてしまう

何でもかんでも「愛しているから仕方ない」と自分を納得させてしまうことありませんか?「ダメダメな男と付き合ってて別れられない、だって愛しているから仕方ない。」そう言って、自分だけがみるみる傷つき、不幸になってしまう。そんなことはありませんか?それは、「愛」というものを使って、現状から目を背けているだけかもしれません。

どうでしたか?当てはまりましたか?
当てはまってしまった女性はどうすれば良いか?対策も紹介されてましたので、書いておきますね!
f:id:yth0603:20141205005335j:plain
対策は、
自分から電話をかけないだそうです。

例え、彼氏から電話がかかってきたとしても、なるべく自分からかけない。できたら苦労しないですよね。でも、自分にうち勝ってできたなら、もしかしたら現状を打破できるかもしれません。あなたが、現状を打破したいと強く思っているならば。

引用元: