恋の悩み解消テクブログ|テクニックで恋の悩みを解決!

恋で悩むあなたのために恋テク(恋愛テクニック)をひっそりとまとめとくブログです

これでもう喧嘩しない!男の心理とイルミネーション

f:id:yth0603:20141204010552j:plain
12月なのでイルミネーション特集満載でお送りです!こんな悩みありませんか?「男ってそもそもイルミネーション見るのが楽しいかわからないから、誘っていいかわからない。」
「過去、イルミネーションデートで男と喧嘩したことがあって、トラウマ。」
そんなお悩みは、男の心理を把握しておけば解消できるかもしれません!ということで、イルミネーションデート前から後までの男の心理を解説した記事を読んだので、それを元にご紹介!

◼︎男は目的地までのルートを考える〜行く前〜

f:id:yth0603:20141204010906j:plain
見に行く前、男はどんな心理かというと、「目的地までのルートを考える」ことに重きを置いているそうです。目的地に着くまで、どんな会話して、どこかに寄ったら…ウフフ♪では、なく。どのルートで行けば、最短で目的地につくか。男はそこを考えます。対して女性(紳士なので、女ではなく女性と書きますw)は、行く前の準備に重きを置くそうです。だから、行くまでのプランや目的地でのプランを女性が話しても男は相づちばっかりなのは、その心理の差が原因だったりします。

◼︎男は目標を達成できたことに満足する〜到着〜

f:id:yth0603:20141204010810j:plain
男は、「目的地に到着した」「イルミネーションを見れた」という目標を達成できたことに満足します。対して女性は、見たもの・感じたものを最大限吸収しようとします。男は、達成感をすでに感じてますが、女性は達成感を得るために現在進行形。ここでも、心理に差が生じるわけです。そりゃ喧嘩も生じるわけです。

◼︎男は帰った後…〜帰宅後から後日〜

f:id:yth0603:20141204011154j:plain
とにかく相づちが多い。なぜなら、飽きているから。「この前のイルミネーション綺麗だったよね!感動しちゃった!ほら、あのツリーすごく大きかったしね!」と、女性が話しても「この前も聞いた」ばりのテンションで相づち連発。女性は、得た情報を言葉を足したりしながら共有しようとしますが、男はそこに楽しさは感じないそうです。

いかがでしたか?全ての男が当てはまるわけではないですが、男女にはこのような心理の差があるそうです。僕も全ては当てはまらないですが、あー確かにそうかもなーって時はありますね。でも、男の心理を把握しておけば、きっとあなたのイルミネーションデートも成功に近づけるんじゃないでしょうか。少なくとも、喧嘩は減るのかな。
あなたのイルミネーションデートがうまくいきますように。


イルミネーションに関する記事!

今年のイルミはダムで決まり!

イルミネーションデートにかかせない「ユレ、キラ、ショウ」