恋の悩み解消テクブログ|テクニックで恋の悩みを解決!

恋で悩むあなたのために恋テク(恋愛テクニック)をひっそりとまとめとくブログです

要注意!嫌われる自己アピ女子の特徴7つ!


f:id:yth0603:20141202012751j:plain
 自分が好きなことはいいことですが、それ故に自己アピールが過剰な女子、略して自己アピ過剰女子!周りにいますよね?そんないるいる女子を掲載した記事を見つけたので、僕なりの見解を述べつつご紹介します!特徴は7つありますよ!

◼︎誕生日アピ

自分の誕生日をアピールしちゃう女子です。「私、○月○日誕生日なんだ〜」と、周りにアピール。むぅ…仲の良い間柄だったら問題ないですが、そうでない場合、なかなか苦痛のこのセリフ。遠回しなプレッシャーを感じます。覚えておけよ、と。覚えませんがw

◼︎ファッションアピ

自分の身なりを変える度、SNSにアップロードする女子ですね。これ僕は、あまり気にしません。美に気を使う女子が好きだからです。気にしない干物ちゃん女子よりは、いいと思います。

◼︎グルメアピ

外食や、自分が作った料理をSNSにアップする女子ですね。いいんじゃないですか?あまり気にしないですね。

◼︎自画撮りアピ

かわいけりゃおk!!

◼︎自分アピ以外は興味なし!

他の人には興味なし!ただし、自分よりリア充感を感じると、更に自己アピールする女子です。相手よりも自分のリア充感をアピールする女子は、好きにはなれませんよね。あー、はいはい。みたいな。

◼︎もっと頑張らなきゃアピ

実は自慢したいけど「もっと痩せなきゃ」「もっとお料理うまくならなきゃ」とかコメントしつつも、実は満足しているが頑張らなきゃアピールする女子。本意かどうか見極めが難しいけど、あからさまなのは見ててイラッとしますよね。絶対思ってないでしょwwみたいな。

◼︎ネガティブアピ

辛い、苦しい、忙しくてどうたらこうたら等、ネガティブなことをSNS上でアピールする女子です。優しい言葉をかけててもらいたいのはわかりますが、SNSで見るとアピールしたいだけなんじゃ…と感じてしまいます。

いかがでしたか?これ女子限定で書いてある記事ですが、恐らく男性も同じことしてたら嫌がられますよね。SNSが自己アピールの欲求を満たすようなものですから存在して当たり前ですが、何事を程々がいいということですね。僕も気をつけよーっと。